エアコンのカビ、臭い、電気代…エアコンを洗浄して解決!

・エアコンから変な臭いがする
・カビが気になる、かび臭い
・ウィルス、菌、花粉が気になる
・電気代が高い
・埃っぽい
・購入してから、3年以上なにもメンテナンスしていない
・最近、エアコンの効きがよくない…

それって、エアコンの内部の汚れが原因かも。
エアコンの能力確保、内部の汚れには「室内機洗浄」がおススメです!

業務用エアコンの室内機洗浄ってどんなことをするの?

Before

なかなか、目にすることのない、エアコンの内部。
でも毎日使っているエアコンの内部には、カビ、ホコリや油、
たばこのヤニなど空気中に浮遊している汚れがいっぱい。

こんなに汚れているエアコンを運転していると思うと
ぞっとしてしまいますね。
エアコンの内部が汚れていると、能力が下がって電気代があがってしまったり、冷暖房の効きが悪くなったり、室内の空気環境に影響がでたり、臭いやカビなどの原因にも・・・

エアコンのカビ、臭い、電気代…エアコンを洗浄して解決!

After

エアコンの室内機洗浄では、
室内機を分解して、エアコン内部をしっかり洗浄。
普段自分ではできないエアコンの内部まできれいにするので、こんなにキレイになります。

エアコンのカビ、臭い、電気代…エアコンを洗浄して解決!

どのくらいの頻度でしたらいいの?

◆店舗、工場・・・約3年
◆事務所、工場事務所棟・・・約5年
◆福祉、医療・・約5年

※洗浄頻度は環境、雰囲気、運転時間で変わります。
この時期を待たずに異変を感じた場合は メーカーや専門業者にご相談ください。

エアコンのカビ、臭い、電気代…エアコンを洗浄して解決!

更に!空気環境を清潔にしたいなら!

更に!空気環境を清潔にしたいなら、「チタンアパタイトフィルター」がおススメ。
チタンアパタイトがウィルスや細菌、カビ菌を吸着してくれるんです!

チタンアパタイトとは、

歯や骨を構成する成分で、タンパク質などの有機物を吸着する能力に
優れ、吸着剤や触媒など幅広い分野で応用されている素材。
外郭がタンパク質でできているウイルスがフィルタ表面に吸着されると、
吸着したウイルスは身動きが取れない状態となります。
エアコンを買い替えなくても、今使用しているエアコンに取り付けができるのもおススメです。

洗浄をしてエアコンの内部をキレイにしたら、一緒に取り付けてみては。
※ダイキンのエアコンのみ対応

まとめ

業務用エアコンは、こまめな洗浄で、室内環境の不快感の解消や消費電力削減にも繋がります。
長寿命化にも!
定期的なクリーニングで快適な空間にしましょう!

ダイキンの製品をお使いの方は、当社でも洗浄を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!

設置・費用に関することなど
お気軽にご相談ください。

0120-120-887
受付時間 9:00-17:30 (土日祝休み)