これまで使用していたエアコンは使用年数が10年を経過しており、冷房は23℃設定にしないと冷えないなど、効きが悪くなってきていました。 また吹き出し口付近の汚れが酷く、3ヶ月〜半年に1度は清掃業者にクリーニングをお願いしていましたが、エアコン内部に付いてしまったカビは一度付いてしまうと取れないということもあり、快適性・清潔性を改善するために買い替えを検討していました。
そんな時にダイキンさんの「エアコンの定額利用サービス」が新しく始まったとご紹介いただきました。
※ 月額料金のお支払いとなるため、初期費用は不要となります。
※ 修理費の保証は、通常使用における故障に対しての保証です。消耗品の交換や洗浄などの保守サービスは有償となります。修理費の保証の上限は物件価格相当額となります。
※ 「エアコン機器費用+工事費用」が50万円の場合で月額9,000円になります。
現地の据付状況によって金額は異なります。見積については当社営業担当にご相談ください。ご契約には提携ファイナンス会社により事前審査が必要です。
※ 「エアコン機器費用+工事費用」が50万円の場合で月額9,000円になります。
※火災・水害・雪害・落雷・爆発・事故・盗難などの損害に適用
※ただし、地震・噴火・津波・原子力による損害や、故意または重大な過失による損害などは補償の対象となりません
※上場企業、資本金5億以上の企業、負債総額200億以上の大企業では、従来認められていたリース取引の賃貸借処理が行えなくなり、原則的に売買処理になります。
ただし、1件当たりの総額もしくは1科目のリース料が300万円以下の取引の場合には大企業でも賃貸借処理が可能です。
※ジアスコネクトを月額サービスでご利用いただくには提携会社:三井住友ファイナンス&リース/SFMLレンタル株式会社での契約となります。ご契約に際しましては事前の審査申込を行っていただく必要があります。
※ダクト形等の移設が困難なものは月額サービス対象外となります。
※経費での処理について最終的なご判断はご契約者様の税理士・会計士・監査法人等にご確認をお願いいたします。
※本サービス契約は、契約期間途中での解約も可能です。但し、所定の解約金および事務手数料が必要になります。
※ 参考サービス料、「エアコン機器費用+工事費用」が50万+フィルターお掃除代行サービス1台の場合の月額お支払い金額です。
現地の据付状況によって金額は異なります。見積については当社営業担当にご相談ください。ご契約には提携ファイナンス会社により事前審査が必要です。
さかぐち歯科医院様
導入の経緯
これまで使用していたエアコンは使用年数が10年を経過しており、冷房は23℃設定にしないと冷えないなど、効きが悪くなってきていました。 また吹き出し口付近の汚れが酷く、3ヶ月〜半年に1度は清掃業者にクリーニングをお願いしていましたが、エアコン内部に付いてしまったカビは一度付いてしまうと取れないということもあり、快適性・清潔性を改善するために買い替えを検討していました。
そんな時にダイキンさんの「エアコンの定額利用サービス」が新しく始まったとご紹介いただきました。
ZEAS Connectを契約したポイントは、初期費用が掛からない点と、普段から使い慣れているサブスクに近いサービスなので抵抗感がなかったことです。物を買うのではなく借りているイメージに近くて、利用料を支払うような仕組みがしっくりきました。使い始めてからもちゃんと見てもらえるという安心感もありますね。
医院をやっていると様々な会社からお話をいただくことがあるのですが、何が正解かわからず不安になることもあるんですよね。でも、ZEAS Connectはメーカーであるダイキンさんが提供しているサービスなので信頼できると思っています。
これまで色々な機器を使っている中で、お手入れの仕方や正しい使い方がわからず、どこに聞けばいいのかもわからなくてモヤモヤすることがありました。ZEAS Connectなら、ダイキンさんに聞けば困った時も対応してもらえる安心感があります。これからエアコンを利用していく中で、トラブルがあった際の対応力にも期待したいです。
シャトーレストラン ベル・エポック様
導入の経緯
オープン当初から20数年使用してきたエアコンが故障したため、空調機全般をお願いしているダイキンさんのメーカーサービスに修理を依頼しました。これまでも故障・修理を繰り返して使用してきましたが、今回は修理部品が無く、機械的にも寿命とのことで入れ替えが必要になりました。そんな時にダイキンさんの新しく始まった「エアコンの定額利用サービス ZEAS Connect」をご紹介いただき契約いたしました。
ZEAS
Connectは、故障時の保証があって修理費用が掛からない点に魅力を感じました。当店は、食材管理や快適な空間をつくるためにエアコンを1日中使用することが多くあります。そのためエアコンが疲弊して故障してしまうこともある。そんな時にこのサービスは嬉しいですね。
また、7年間の期間満了後に再契約すると、最新のエアコンに入れ替えてもらえるのも魅力ですね。経年劣化による故障リスクや故障時に部品が無いということも防げますし、私たちのお客様に対して快適な空間を作っていきたいという想いにマッチしていると思います。
ZEAS Connectでは月額サービス料に機器費用も含まれているので、資産として持たず経費処理できることが良いですね。購入して資産計上して管理する手間がないことは企業としても大変魅力的です。
株式会社 三共コーポレーション様
導入の経緯
ある時ダイキンさんが来てくださって、テナントビルで使用しているエアコンの内部の汚れ具合や、設置経過年数を確認して診断結果を見せてくれました(※室内機診断サービス Kireiチェック)。普段からフィルター掃除を行っており見た目はキレイな状態でしたが、見えない所に菌や汚れが潜んでいること、設置から20年以上経過していることが分かり、入れ替えをする順番をアドバイスいただくと同時に、新しく始まった「エアコンの定額利用サービス」をご紹介いただき契約いたしました。
設置している賃貸物件のエアコンは、故障時の問い合わせから修理依頼まで当社が対応しています。これまで夏場や年末年始に故障をすることが多く、修理まで日数が必要で、テナント様にご迷惑をお掛けすることもありました。また修理費の負担も大きく「今年は大丈夫かな」と不安を抱えていました。
ZEAS Connectなら故障時にメールで知らせてくれて、しかも無償対応してもらえるので、これまでの不安と負担を取り除いていただけると思っています。
新しくエアコンを購入すると固定資産税がかかりますが、ZEAS
Connectなら月額サービス料に機器費用が含まれているので経費処理できることが助かりますね。
目先の費用だけではなく経費面や管理面、先々のリスクを考慮した場合、ZEAS Connectなら安心してエアコンを使い続けることができると思います。
当社が管理している物件の電気代は各テナント様にご負担いただいております。省エネ性の高い最新のエアコンに入れ替えることで電気代が削減できることは、テナント様にとっても大きなメリットだと思います。
また、冷媒漏えいの監視やフロン簡易点検を遠隔で行ってくれるので、手間を掛けずに管理できるのも嬉しいですね。テナント様に喜んでもらえて、環境にも配慮できるっていいですよね。
株式会社 亀井堂総本店様
導入の経緯
これまで使用してきたエアコンは、45年前に店舗が建てられた時に導入された、建物一体化の大型設備でした。柱の中にダクトが通っており、簡単に入れ替えることができず故障と修理を繰り返しながら使用してきました。それが2022年の夏に故障した際、部品が無いため修理が出来ないと言われてしまい、ダイキンさんに相談させていただきました。
当社は現金購入で設備導入するスタイルでしたが、コロナの影響で資金面が厳しく、このタイミングで空調設備に資金を投じてしまうと、戻りつつある需要への対応や、新しいチャレンジに必要な資材や原材料に投資が出来なくなることに悩んでいました。
そんな時に紹介いただいたのが、初期費用不要の「エアコンの定額利用サービス ZEAS Connect」でした。
費用をかけずにエアコンを導入できたことで、経営の大事な局面で次の一手が打てる状態を担保できたのは非常に助かりました。
以前は購入した設備を使いつぶすという考えでしたが、使い続けていると故障が多くなったり、故障が原因で設備を新調する場合に我慢の期間が必要であったりと、従業員にストレスがかかることを痛感しました。それならば、定期的に設備更新をして故障リスクの軽減や、快適な職場環境を維持してストレス軽減を図るほうが、離職率低下などの見えないコストの圧縮になり、安定した経営につながると思います。
ZEAS Connectなら、契約更新することで最新のエアコンに入れ替えをしていただけるので、その点をクリアできるのが魅力ですね。
これまでは設備故障があると、修理費を抑えるために自分たちでなんとか出来ないかとやってみることが多くありました。その度に従業員の手が取られてしまうことや、機械の大事な部分を傷つけてしまうリスクがあることが悩みとしてありましたが、ZEAS Connectなら故障時に無償対応していただけるので、そういった課題もクリアになると思います。
※step02以降は取引先の販売店の対応となります。